マリファナマーチ2016の素晴らしい行進に感動(´Å`)

斉藤みちる


マリファナマーチにて=斉藤みちる
マリファナマーチにて=斉藤みちる

 

はじめましての人ははじめまして。はじめましてじゃない人もはじめまして。

 

記事更新に社会活動に打ち込んでいるなか、予定通り参加しました。

 

東京港区は青山公園にて、2016年5月1日(日)17時、集会に引き続き、マリファナマーチの時間となりました。

 

スピーカーを載せた先頭を進むトラック
出典https://twitter.com/kinta420/status/726726678014124033

 

凄い!出発前はワクワクが高まる!

音楽を鳴らしスピーカーを積んだトラックを先頭に、運営が用意した「大麻で逮捕しないで」などのプラカードを手にマーチが始まりました。

 

プラカードを手に、男性
プラカードを手に、男性

 

雲一つない天気の下で行進を頑張ります。

 

不思議体験!!!

マイクの人が「大麻が大好きなドライバーはクラクション鳴らせー!!」と言ったらプー!!とホントに鳴らしてくれる!

 

凄いパワーで通行人を惹きつけていく、青山から渋谷到着まで長かった!!けど充実してました!

 

他の人の撮ったものに私が写ってました。日章旗持ってるのがそうです。

動画の切り抜き
動画の切り抜き

 

こんなマリファナマーチに対して、

・青山で大麻解放デモやってて草

・渋谷で、大麻を認めろ的なデモ行進があっていたんだけど、なんか、多分すごい偏見だけど、大麻やってラリってるように見えるやつ何人かいた

・渋谷を通ったら、大麻を吸わせろデモをやっていたなう。レゲエが流れて陽気な雰囲気。

などの数件の支持するコメントがTwitterに寄せられています。ただ、

 ・今日渋谷で大麻合法化しろってデモ行進してたけど「????」って感じだわ

このように理解が追い付かない方もいますが、これから知ってもらえればいいんではないでしょうか。

 

 

マリファナマーチ 情報コーナーの様子
マリファナマーチ 情報コーナーの様子

 

 

 

 斉藤みちる プロフィール

社会活動家/「みんなの社会科」管理人

その傍らオラクルカードを中心とした占いもしております。ヒット記事『陸上自衛隊レンジャー訓練』。福祉力検定3級。

Twitter @tikyuuhattenn